topimage

2017-06

 - --.--.-- --


とらじを迎えた日 2010年1月27日 - 2010.01.27 Wed

とらじには初めて会ったのは
2010年1月26日

旦那様の誕生日でした。

手作りの料理をずらぁ~と並べてお祝いがしたくて(*^_^*)

ローストビーフが大好きなので
牛肉の塊肉を入手する必要がありました。


なのに、近くのスーパーには売ってないのです(T_T)

何件かまわり、
仕方なく車で30分のスーパーに行く事にしました。


そのスーパーのある大型ショッピングモールには
ペットショップがありました♪

わんこが大好きな私は
必ず立ち寄っていたのです。
そのペットショップに・・・・

そして
出会ってしまいました・・・・

F1000011.jpg F1000012.jpg F1000014.jpg
↑「おだんご」君です(笑)


私の実家にはもう既に
ゴールデンレトリバーのオハナが居ます。

わんこを飼うなんて到底無理だと思っていた私達夫婦ですが
もしうちでワンコを飼う事になったら
実家のオハナに対抗して「おだんご」だねと
時々ジョーダンで話していました(^^ゞ


・・・・花よりだんご・・・・
・・・・オハナよりおだんご・・・・(^^ゞ



F1000013_convert_20110905201628.jpg 
↑この画像を携帯で仕事をする旦那様に送りました。

「おだんご君だよ」と・・・・(笑)




その夜、二人だけの誕生会にて
翌日、映画を見に行きがてら
実物のおだんご君に会ってみようと言う事になりました。



2010年1月27日・・・・・

おだんご君が待つペットショップに♪

迷っていてゴーサインを出せない旦那様(笑)

映画を観終わって
「まだおだんご君、居るかな?
もしもう居なかったら仕方ないね」
なんて言いながらペットショップに向かったのです(*^_^*)

F1000010_convert_20110905193406.jpg
↑旦那様 「うちの子になるか?」 と聞いています(笑)



F1000009.jpg
↑旦那様 「どうする?うちに来るか?」 しつこく聞いています(笑)



F1000007.jpg
↑顔を舐められたのが嬉しかったのか
うちの子に迎える事にした、旦那様(*^_^*)



F20100127+1_convert_20110904001354.jpg
↑まさかこの後、ここから居なくなるとは思っていない
おだんご君(笑)



kako-LdspdIsjeETXJsQE.jpg
↑私達家族の初めての写真


なんの準備もないまま
正直、勢いでわんこを家族に迎えた
私達なのでした^_^;







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
とらじの近況 (1)
記念日 (1)
“とらじ”とは・・・ (1)
しつけ (1)
とらじのおもちゃ (2)
いたずら (1)
やしりん水泳部 (3)
怪我 (1)
とらじのお友達と遊んだ記録 (1)
実家のオハナの話 (1)
同胎の兄弟との思い出 (1)
オハナブログの紹介 (1)

プロフィール

とらじママ

Author:とらじママ
2010年1月27日に家族になった
ゴールデンレトリバーとらじ♂ 
2009年11月23日生まれです。

パピーの頃、生後3カ月を過ぎて
お散歩デヴューをすると
下痢に悩まされ、
蒸し暑くなり始めた生後5か月の
5月中旬頃から
おまたのボツボツが出始め・・・

それからボツボツは治る事無く
8月に入るとおぞましいほどに悪化(ToT)
あまりにも酷いので
アレルギー検査をした所、
アレルゲンがたくさんある事がわかりました。

アレルゲンを避ける事が出来るようになったので、ユルユルを随分回避できるようになりました!

更には、1歳の夏は1度も
ボツボツに悩まされる事無く
過ごす事ができました♪

獣医曰く
「お腹の緩い子は皮膚も弱い」との事。

とらじはユルユルが長期化すると
やがて皮膚が弱くなる感じでした(T_T)

今後もアレルゲン除去に尽力し、
シャンプー後や泳いだ後は徹底的に乾かし
下痢&ボツボツを避けられるように
頑張ります(^o^)/


◆とらじのアレルゲン・・・牛、羊、鹿、大麦、米、マグロ、玄米、ナマズ、小麦、ビール酵母

その他、保存料など人工的な加工物が多いモノを食べると、粘膜便や下痢になります(T_T)


◆好き・・・人、ドライブ、おもちゃ、ガム(豚皮)、お友達わんこと遊ぶ事、お散歩、実家のわんこのオハナ、トマト、チーズ

◆嫌い・・・寝てる時に触られる事(うなります)、ノズルが付いてない掃除機で吸われる事(逃げます)、風にはためいてバサバサ音を立てるブルーシートや旗(ビビります)、頭ごなしに怒られる事(逆切れします)、地震(東日本大震災以降、地鳴りがするとぴとっと体を寄せてきます)

親戚わんこさん探してます♪

未登録の方はぜひご登録を! 親戚わんこが見つかるかも!?

    とらじ家は親戚わんこさんに会いたいです★

とらじは何歳?

script*KT*

★とらじとの初対面



カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

とらじのお友達

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★TOEICボキャドリル

10問だけだよん♪れっつらトライ!

TOEIC英単語4択ドリル

RSSリンクの表示

