topimage

2012-07

 - --.--.-- --


2012年7月12日(火) 急遽、山中湖へ♪ - 2012.07.27 Fri



臆病なとらじ君でも

山中湖では泳いでくれる事が判明した

2012年6月!!



味をしめて

急遽、山中湖に出没しちゃいました


陸上レトリーブは
お友達が居ないと30分ぐらいしかもたないのに

水上レトリーブは凄い凄い


こちらが強制的に休憩させないとダメで
延々と4時間ぐらい遊んでた


私は日陰でディレクターチェアーに座りながら
とらじとパパさんが楽しそうに遊んでるのを
優雅に、心地よく見てました

日陰の木陰のすぐ目の前が
もう湖
と言う、素晴らしい場所を見つけたのです




これで川泳ぎも少しはましになるかしら

暑い暑い夏到来!! - 2012.07.26 Thu



おっお久しぶりですf(^ー^;

皆さまいかがおすごしでしょうか?

とらじ家は、この通り!!
とらじ共々、ぐーたら、いやいやっっっ!
元気にしておりましたf(^ー^;(笑)


スマホデヴューをいたしましたので、
試しにアップ


次回はもっとまともなアップします(´д`|||)


皆さん、頑張ってこの暑さを乗りきりましょうね(^_^)/~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (2)
とらじの近況 (1)
記念日 (1)
“とらじ”とは・・・ (1)
しつけ (1)
とらじのおもちゃ (2)
いたずら (1)
やしりん水泳部 (3)
怪我 (1)
とらじのお友達と遊んだ記録 (1)
実家のオハナの話 (1)
同胎の兄弟との思い出 (1)
オハナブログの紹介 (1)

プロフィール

とらじママ

Author:とらじママ
2010年1月27日に家族になった
ゴールデンレトリバーとらじ♂ 
2009年11月23日生まれです。

パピーの頃、生後3カ月を過ぎて
お散歩デヴューをすると
下痢に悩まされ、
蒸し暑くなり始めた生後5か月の
5月中旬頃から
おまたのボツボツが出始め・・・

それからボツボツは治る事無く
8月に入るとおぞましいほどに悪化(ToT)
あまりにも酷いので
アレルギー検査をした所、
アレルゲンがたくさんある事がわかりました。

アレルゲンを避ける事が出来るようになったので、ユルユルを随分回避できるようになりました!

更には、1歳の夏は1度も
ボツボツに悩まされる事無く
過ごす事ができました♪

獣医曰く
「お腹の緩い子は皮膚も弱い」との事。

とらじはユルユルが長期化すると
やがて皮膚が弱くなる感じでした(T_T)

今後もアレルゲン除去に尽力し、
シャンプー後や泳いだ後は徹底的に乾かし
下痢&ボツボツを避けられるように
頑張ります(^o^)/


◆とらじのアレルゲン・・・牛、羊、鹿、大麦、米、マグロ、玄米、ナマズ、小麦、ビール酵母

その他、保存料など人工的な加工物が多いモノを食べると、粘膜便や下痢になります(T_T)


◆好き・・・人、ドライブ、おもちゃ、ガム(豚皮)、お友達わんこと遊ぶ事、お散歩、実家のわんこのオハナ、トマト、チーズ

◆嫌い・・・寝てる時に触られる事(うなります)、ノズルが付いてない掃除機で吸われる事(逃げます)、風にはためいてバサバサ音を立てるブルーシートや旗(ビビります)、頭ごなしに怒られる事(逆切れします)、地震(東日本大震災以降、地鳴りがするとぴとっと体を寄せてきます)

親戚わんこさん探してます♪

未登録の方はぜひご登録を! 親戚わんこが見つかるかも!?

    とらじ家は親戚わんこさんに会いたいです★

とらじは何歳?

script*KT*

★とらじとの初対面



カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

とらじのお友達

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★TOEICボキャドリル

10問だけだよん♪れっつらトライ!

TOEIC英単語4択ドリル

RSSリンクの表示

